イワコー株式会社工場見学は今、日本の家族でも人気のツアーですが、それはもちろん外国人も楽しめます。今回は埼玉県八潮にあるおもしろ消しゴムを製造しているイワコー株式会社の工場見学に参加して取材しました。

イワコーの消しゴム工場見学は横須賀在住の在日アメリカ人の家族の間でも知られた工場見学のようです。今回の取材も彼女達の要望にMLJが応えて取材しました。このように、日本人に人気のある工場見学も外国人の観光客にとってもとても魅力的な観光資源となっています。以前もMLJでは群馬県のこけし工場を取材したところ横須賀では大変人気のツアーとなっています。

イワコー株式会社

このように、地元の工場見学なども利用して積極的に外国人観光客を誘致するのもまた大きな可能性を秘めていると考えられます。特に地元の産業と上手くリンクする事が出来れば観光誘致と地元産業の振興が同時に行えるますね。お土産で買っていただくだけでなく、地元産業のブランドをそのまま土産話として帰国後に口コミなどで広めて頂ければ、観光だけでなくブランドの世界への拡散へともつながります。

如何でしょうかこのような工場見学を観光誘致の目玉にしてみては?地元産業のもリンクいたしますし、可能性は大変幅が広いと思います。

イワコー株式会社