EZ7A2805

2016年7月30日 北杜市

北杜市に横須賀在住のアメリカ人家族を誘致するプロジェクトにおいて、今回小淵沢ホースショーに招待しました。

今回は多くの子連れの家族の参加が多く、総勢64名のアメリカ人が参加しました。ギャラリーの写真をご覧になれば分かると思いますが、多くの家族が小さなお子さんを持っており、日本における貴重な時間を家族との思い出作りを求めています。家族旅行は、家族との大事な思い出を作るのが最大の目的です。在日米軍の家族は、任期が決まっており限られた時間で様々な観光地や家族とのアクティビティを行い積極的に思い出作りを行ってます。

EZ7A2792

この在日アメリカ軍・軍属の家族にとって最大の苦労は、彼らが求める観光情報が非常に少ない事です。一般的に現在各自治体がインバウンドという流行語に流されて、指針も立てず漠然と外国人誘致の為に活動しています。私達マストラブジャパンは、横須賀・横田などのアメリカ人家族と親密な人間関係を構築しており、彼らのニーズに合わせた観光情報を紹介し、希望にあわせて観光地へ一緒に取材を行うなど常に密接にコミュニケーションを取り合っております。

その結果、今回この小淵沢のホースショーには10家族以上64名ものアメリカ人家族の方が参加して頂きました。

北杜市への外国人観光客誘致へのプロジェクトでは、そのほか様々なアメリカ人家族のニーズに合わせた、北杜市の魅力を紹介する事で、自治体観光とアメリカ人家族のマッチメイキングを行い地域貢献に尽くして生きたいと思います。

ブルーベリー狩りも
cg

ビデオはこちらから