4月もスキーが楽しめる横手山スキー場へ行ってきました。雪の日の後の晴天とあって雪質は最高。そして景色も綺麗で長野県の反対側の北アルプスまで一望できました。

しかし、スキー場はガラガラでした。勿論シーズンが終わってると言うのもありますが年々スキー客は減っているようです。自分の世代はスノボー。自分以上はスキーのようですが、いまどきの若い人はどちらもあまりやらないようです。特にスノボーはもしかするとダサいというレッテルを貼られているのかも。自分の時にブームだった事思うとすでに18年ぐらい前のブームですからね。いまどきの若い人にダサいレッテルを貼られても仕方ないかもしれません。もしかするとまたスキーブームが到来するかも知れませんね。

GoProの映像。