マストラブジャパンとしてとうとう屋久島に取材に行ってきました。
今回は取材の為になるべく多くの場所にいけるよう、飛行機とレンタカーを使いました。初日は、午後からなので島の外周を回り滝めぐりです。天気も上々でした。
まずは、ガジュマルから。このガジュマルの木。まるでエイリアンの巣みたいです。どうすればこんな進化するんだろうと思わず考えさせられてしまいました。
布引の滝も小さいながらもまずまずの見応えの滝です。そこからいなか浜に行くのですが、見事な白浜のビーチ。海も青いし、水が波打ち際まで透き通るほど透明だったのには驚きです。
そして、そこから世界遺産ともなっている西林道。ここも屋久島ならではの独特の景観を持ってますね。断崖絶壁を進む道。天気が良かったので木漏れ日が特に綺麗でした。
大川の滝はおおこのたきと読みます。日本の滝百選の1つ。これまたダイナミックな滝です。離島でこれだけの規模の滝が見れるのは驚きですね。
でも百選の滝よりも、千尋の滝の方が迫力がありましたが、小さい滝も全て見応えがあるのでさすが屋久島ですね。すべてがダイナミックです。
驚きは、レンタカーの返却の仕方。指定の場所にカギつきで放置と言うのは斬新です。