屋久島 旅行記 最終日 白谷雲水峡

屋久島の最終日は白谷雲水峡にいってまいりました。苔が綺麗な渓谷で、屋久杉も見事なものがたくさんあります。お手軽間がありますが、景観的には縄文杉ルートよりもこっちのほうが好きですね。ゴールの太鼓岩は霧もそこそこでした。快晴が見てみたかったです。

もののけ姫の森でなぜか必ず鹿がいます。この日途中ぎりぎりでしたが、最終的にはゆとりが出たので、お土産を買ったり海岸を取材したりしました。

屋久島は総合的に食事やレストランも安いし住んでる人もみんな親切で、車やバスも便利です。総合的に見て行って良かったと評価が一番高いのも納得です。やはり、計画がスムーズに進められるのが一番顧客満足度につながりますね。

白谷雲水峡のビデオ
http://www.mustlovejapan.com/subject/shiratani_unsui_valley/