ez7a5308

北杜市への外国人誘致モニターツアー第二段を行いました。今回は白州の工場見学を中心に行いました。工場見学は日本人には最近人気ですが、当然子供連れのアメリカ人家族にも大人気です。サントリー南アルプス天然水とシャトーレ白州工場、それとベルガでバーベキューをしました。

横須賀在住のアメリカ人家族は全員車を持っていますので、少々交通の便が悪いところでも進んで来てくれます。今回も現地集合で行いました。

ez7a5273
ez7a5269

シャトーレ白州工場では、子供たちは工場よりはアイスクリーム食べ放題に興奮していました。

ez7a5285

ベルガキャンプ場ではバーベキューを楽しんでもらいました。日本のバーベキューはアメリカとはスタイルが違い、斬新な気持ちで楽しんでました。
小さな娘を二人もつ父親のパトリックさんは娘たちが美味しそうに食べている姿を何よりも満足していました。パトリックさんが言うには旅行とは子供との思い出作り。子供が楽しんでくれる事が何よりも喜びです。北杜の自然はとても美しいし、このような自然はMLJに招待してもらわなければ知る事も出来なかったです。また違う季節を楽しみに北杜に訪れたいと思います、といっていました。

やはり、大事な事は家族との思い出をどれだけしっかり作れるかが最も大事ですね。

今回は、アメリカ人10名にフィリピン人1名の合計11名を案内しました。リピーターも静かに増えているようです。こういうモニター活動は直ぐには効果がでませんが、少しずつ横須賀やアメリカ人のコミュニティに広がって行きます。オリンピックまでには横須賀からアメリカへ、アメリカから世界へ広がるようサポートしたいと考えております。

ez7a5325