屋久島取材 3日目

この日は予定通りの大雨でした。一ヶ月35日雨が降ると呼ばれている屋久島ですが、実際は2日に一度ぐらいの感覚で雨だそうです。それも終日雨では無い見たいですが、この日は朝からずっと大雨です。4日の内1日が雨だったので、まずまずだと思います。

この日は雨を想定していたので雨でもできる行動にしました。まずヤクスギランドです。ここは屋久杉を楽しむスポットとしては一番規模が小さくて楽しみやすいスポットです。傘差しながら取材しました。そして、撮り逃した滝を取材した後は、箸作り体験ですね。屋久杉を使った箸を作る体験です。参加料も1000円と安く時間も2時間ぐらいなので楽しみやすいです。僕らが体験したところは空港の真横にあるので飛行機の待ち時間を利用しても楽しめますね。

完成した箸はそのままお持ち帰りできます。自分のお土産にも友達のお土産にも最適。雨が降ったときは是非体験してみてください。

思わずほしくなる箸作りのビデオはこちら
http://www.mustlovejapan.com/subject/shiratani_unsui_valley/

ちなみに、雨の日の千尋の滝はすごいですよ。