横須賀の外国人と三浦半島をハイキング

先日、また横須賀に居る在日アメリカ人の主婦の友達とハイキングに取材に行きました。マストラブジャパンではこの日本に住んでいる家族連れの外国人は巨大なマーケットであると常々考えております。この取材のビデオでもごらんいただけると思いますが、3歳未満のお子さんを連れた家族が多く日本で生活を営んでおります。3歳の子供をつれて安心して観光できる国、それが日本です。その理由はやはり世界一治安の安全な国であるからです。

トニアとルイスと3人で

この10歳未満の子供をつれた家族に対して観光誘致を行う国はおそらく現在世界中のどこにもありません。日本でも同じだと思いますが、小さな子供をつれて海外旅行というのはどうしても敷居が高く感じてしまいます。その最大の要因はやはり治安にあると思います。日本は世界で一番治安が良いという最高のイメージがあり、また日本人は親切であるというイメージも大いに活かせると考えます。

しかし世界中にそのような子供連れの旅行のマーケットが無い以上ゼロから概念を作るのは難しいのも事実です。そこでまずモデルケースをこの横須賀に居る子供連れの在日アメリカ人で作り上げる手法は効果的であると考えます。

マストラブジャパンとして是非この新しいマーケットをビジネスにする先駆者として企画を考えて生きたいと思います。

小網代の森のハイキング
横須賀に居る在日アメリカ人の主婦の友達とハイキング